« 高雄 海を見に | トップページ | 高雄 蓮池潭 »

高雄 旧英国領事館

旗津から戻って、向かい側の丘の上にある旧英国領事館へ向かいます。

Dscn1805
リゾート地らしい風景
途中で領事館官邸へ行く階段を見つけたので、自転車を置いて登ります。
Dscn1808
立派な建物。イギリス風というよりスペイン風?
Dscn1807
アーチは日陰をつくるので暑さ対策だったそうです。
Dscn1809
高雄の市街地方向の眺め
Dscn1810
反対側には大学があります。
ここから夕日を眺めるのもよさそう。
お昼すぎて暑さがピークなので、自転車の4時間タイムリミットもあるし、いったんホテルに戻って休憩する事にしました。
Dscn1813
ホテルの近所に行列のお店を見つけました。
メニューは全然分からなかったけど、きっと一番上にかかれているのがおすすめでしょう!
麺の種類を選べたので烏龍麺にしました。烏龍茶の麺かな?
先にレジでお金を払い、番号を呼ばれたらここで出来たものを受け取ります。
私が中国語がわからないので、レジの人が作る人に「○番が出来たらこの人に渡して」と行ってくれたみたいです。
台湾ではそういうことが多くて、みんな親切です。
Dscn1814
ホテルに持ち帰って食べたら海鮮うどんでした。
えびやすり身ボールや野菜など具がたくさん入ってとっても美味しかった。
スープも自然な風味で優しいお味。
うどんのこと烏龍麺っていうんですね。たしかに発音は似ています。

« 高雄 海を見に | トップページ | 高雄 蓮池潭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/64947942

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄 旧英国領事館:

« 高雄 海を見に | トップページ | 高雄 蓮池潭 »