« 高雄へ移動 | トップページ | 高雄 旧英国領事館 »

高雄 海を見に

4日目

旗津という半島があり、海岸線をサイクリングできるというので朝から行ってきました。
夜は仙台の5月ぐらいの気候だと思ったけど、昼間は7月ぐらいに感じる。湿度はないので日陰は涼しいけど、日差しはじりじり暑い。
ところどころに元線路を利用したサイクリングロードがあるし、歩道が広いので走りやすい。
Dscn1771
小さなフェリーで旗津まで行きます。
自転車込みで10分で150円ぐらい。
Dscn1773
爽やか!
Dscn1781
夕日の名所だそう。朝は閑散としているけど夕方は込み合うようです。
Dscn1780
所々にアート作品が。ホラ貝のイメージ?
Dscn1782
真ん中に立つと何かが聞こえるかも
Dscn1779
釣りをしている人がいました。のんびりできそう。
Dscn1783
30分ほどサイクリングしているあいだずっと食べたかったフワフワのかき氷屋さん発見。
抹茶とあずき味。抹茶はちょっと違う香りがしたけどあずきは甘さ控えめでおいしい。暑い日のかき氷最高!
Dscn1784
かき氷を食べた後はフェリーで戻ります。
スクーターも大勢フェリーに乗ります。庶民の足です。
ゲートが開く前なので並んで待っています。

« 高雄へ移動 | トップページ | 高雄 旧英国領事館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209397/64947158

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄 海を見に:

« 高雄へ移動 | トップページ | 高雄 旧英国領事館 »