高雄 蓮池潭
ホテルでは洗濯機と洗剤が無料ということで利用させて頂き、シャワールームに干して3時頃からどこに行こうか。
疲れが出てきて出かけるのがおっくうだったけど、口コミでお勧めされている蓮池潭と帰り道に瑞豊夜市に行くことにしました。
昨日新幹線を降りた左営駅まで地下鉄で行きます。
それからバスに乗ります。
途中高校生たちがたくさん乗ってきたけど、みんな礼儀正しい。
バスの前から乗って後ろが出口なのですが、降りるとき大きい声で運転手さんに「謝謝!」
バスなのでいろいろ遠回りして到着。
あまり期待していなかったけど、思ったより楽しそう。
竜の口から入って、
塔の上に階段で登り、
屋根の上にもドラゴン
帰りは虎の口から出ます。
蓮の花も咲いていました
水玉がいっぱい
夕焼け。海の方はどんな夕日が沈んだのかな。
« 高雄 旧英国領事館 | トップページ | 秋田駒ケ岳2017 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 天狗平から栗駒山山頂(2019.01.05)
- 栗駒山登山 須川温泉から(2019.01.05)
- マカオ散策(2019.01.03)
- サムサーチョイ プロムナード(2018.09.30)
- 香港到着(2018.09.30)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント